ドキドキわくわく     ガーンポカポカ。

”1番伝えたいこと”と”1番伝えたい人”にちょっとずつ向き合えるようになるまでの 成長記録。

要領悪いけど、憎めないやつ

 

 

こいつ要領わるいな~(笑)って人

周りに1人くらいはいますよね??

 

パッと思い浮かぶその人。

 

 

今日はその人の頭の中をご紹介します。

 

 

f:id:higashifamily:20161114001929p:plain

 

 

図に表すとこんな感じ。

 

きっとそういう人って“当たって砕けながら学んでいくタイプ”なんですよね。

だから、まずチャレンジをする。

すると結果が出てしまって

それが思ったよりも悪いと、ドキドキしだす。

え、自分ってこんなにできない人だったのか。と焦りだす。

 

 

そしてここからが分かれ道。

周りの目であったり、自分の評価だったり

そういうものに恐怖を感じてしまったなら

 

もう、負のスパイラルに入ってる。

 

 

恐怖を感じたら次第にやばいもっと頑張らないと。

と、自分を奮い立たせる。

一見、いいじゃんと思うかもしれないけど、

ここは危険ポイント!!

 

目的をもう1度確認してほしい。

 

そもそも自分のために始めたことではなかっただろうか??

誰かのための行動になっていないだろうか?

頑張ることが目的になっていないだろうか??

 

ここでドキッとしたヒト。大丈夫。もうそれ周りが気づいてくれてるよ👍

 

そして、気付いてくれてる周りのヒトへ

もし、そんな人が近くに居たら

一言声をかけてあげてほしい。

 

「頑張ってるなあ!」と。

 

そして心のモヤモヤを聞いて、はっはっは。と笑ってあげてほしい。

10分もかからんと思う。

 

でもその10分が

考えすぎて爆発してる不器用人間にとっては

すごく大事なんだ。

 

思考の整理整頓。心の深呼吸。

 

あたしがブログを通じてやってること♪

f:id:higashifamily:20161114002512j:plain