ドキドキわくわく     ガーンポカポカ。

”1番伝えたいこと”と”1番伝えたい人”にちょっとずつ向き合えるようになるまでの 成長記録。

幸せなチームの作り方

 

結論から言うと、

“まず自分が幸せになること”

 

自分が満たされていないのに

人に与えてばかりいると

その行為がどんどんしんどくなってくる。。。。

 

 

なんでしんどくなってしまうかというと、

あなたが“求めちゃうから”なんだ。

 

 

ほんとに些細なコトでも

 

(例えばあたしだったら

3分でいいから今日あった嬉しいことや頑張ったことを聞いてほしい。

とかね。)

 

相手に求めてしまうと、それが“しんどさ”に変わってしまうのよ。

 

 

なんでみんな自分のことは考えてくれないの??

 

ってあんなに大好きだったチームに寂しさを感じてしまうのよね。

 

 

あ、でも先に言っとくと、これは悪いことじゃないんよ!

ここまでよく頑張った!!

 

 

ただ、自分も含めもっと幸せなチームになるためには

もう1つポイントがあって、

 

 

それが、

“まずは自分が幸せになること”。

 

ほめてもらえること や

話をきいてもらえること や

ただただ一緒にいてくれること とか

人によって幸せだと感じることはそれぞれだけど、

 

まずは自分がそれを受け取るってことを

許してあげるコト。

 

 

どんなに大好きで、大切なチームでも、

自分だけすっごく疲れてたら

それはもう幸せなチームじゃなくなってしまう。

 

 

自分も含め、みんなで笑顔。

 

 

自分が大切にしたいと思ってるのと同じくらい、

他の誰かも幸せを願ってるもの。

 

 

これが、本当の“幸せなチーム”!

f:id:higashifamily:20170513132510j:plain