ドキドキわくわく     ガーンポカポカ。

”1番伝えたいこと”と”1番伝えたい人”にちょっとずつ向き合えるようになるまでの 成長記録。

関係性=”どのように”選択したか

 

今朝、めったに自分からは連絡をよこさない親友からLINEが来た。

 

2年間も一緒にいるのに

決して弱音を吐かない。そんなやつです(笑)

 

 

「かなおはよ~!起きてる?」

 

「今起きたよ~!おはよ~☀」

 

「早いねー。絡んでごめんね~」                            

 

このとりとめもないLINEでのやり取りで、

 

「あ、何か良くないことあったな。」って直感。

 

案の定、後になってあんまり調子良くなかったことが分かりました。

 

 

的中したのはさておき、

 

あたしは今日1日の中で、このLINEが来たことが

とっても嬉しかった。

そして、誇らしかった。

 

 

 

どうしようもなく悩んでるときや

どうしようもなく困ったときって

とっても寂しくなってしまう。

 

あ~~。今、独りで頑張ろうとしてるんだな~。というのを

ヒシヒシと感じてしまう。

 

 

だから、心がいつも以上に敏感になって

安心な居場所を探そうとする。

 

 

親友がボロボロの状態の中LINEをくれたのは

ふと、ほんとにふとしたことだと思うんです。

特に理由もなかったはず。

 

 

でも、少しでも

安心な居場所で在れているのかなと思うと

とっても誇らしかった。

 

いつもあたしばっかり頼ってしまうから(笑)

 

 

そして、今日をきっかけに

親友に”ありがとう”を伝えたい。

 

 居心地の良い関係って、1人で頑張ってできるものではないから。

 

どっちかだけの価値観を優先した“居心地の良さ”って

なんか矛盾してるでしょ?

 

 

だから、自分の心も、相手の心もホッとするような

新しい選択が必要になるわけなんです。

 

 

お互い尊重し合いながら、色んな不安と一緒に

ちょっとずつちょっとずつ、

初めましての選択をしていかないといけない。

 

 

 

いつもあたしが

居心地の良さっていうのを感じれること や

苦しい時にふと思い出してくれたことは

 

 

あたしの親友が2年間、

 

尊重すること

理解しようとすること

応援すること

 

これらを大切にしてきてくれたから成り立ったこと。

 

 

素直に、誇らしいんだ!とっても!

 

 

だから、 

いつもありがとう!!