ドキドキわくわく     ガーンポカポカ。

”1番伝えたいこと”と”1番伝えたい人”にちょっとずつ向き合えるようになるまでの 成長記録。

これまで支えてくださったみなさんへ

目的を見失い、自暴自棄になってしまう原因を考えていました。

そうしたら約20年自分を縛りつけてきた常識が言葉になりました(笑)

いつもアドバイスを受ける先輩から「かなちゃんは愛されてこなかったんだね」という言葉をもらってきたけど、今日ほどしっくりきた日はありません。

 

自分を縛りに縛っていた常識

「人を満たさないと幸せになれない」という言葉が出てきました。

 

小さいころ、とっても調子のいい時にだけしか笑顔を向けてくれなかったお父さんを見て

結果を出さないことにはあまり褒めることのなかったお母さんを見て

保身のためにあたしをけなす同級生を見て

 

なるほど。自分が幸せになる(無常件でのびのびと生きる)ために自分と関わる人の気持ちを満たしてやる必要があるのだと学び、それを実践してきました。

やってもやってもゴールが見えずに絶望感を抱きながら、それでも幸せになるんだというかすかな希望をもって。

 

ここで書いた家族や同級生の話はほんの一側面の話です。

実際はとてもあたしを思ってくれていたし、大切にしてくれたし、守ってくれたし。

たぶん、あたしが知っていることや覚えていること以上に尽くしてくれた方々だと思います。

とってもありがとう。

とっても感謝して感謝しきれないけど、あたしはそれを「ありがとう!」(ニコッ)と

受け取ればいいんだと思ってます。

 

愛されにいこうと思ってます。自立です。たぶん。

 

これも、ただ私の現状を知っておいてほしいっていう気持ちと

これまで関わって下さった感謝を伝えたくて書いてます。

読んでくれてありがとうございます。

 

今日はこの言葉を出すことにたくさんエネルギーを使ってしまい、疲れました。

温かいものを食べて、ふわふわの毛布の中で足をばたつかせながら寝ようと思います。

 

「ハイジ」の画像検索結果