ドキドキわくわく     ガーンポカポカ。

”1番伝えたいこと”と”1番伝えたい人”にちょっとずつ向き合えるようになるまでの 成長記録。

自分のステキなところ3つあげてください!



しっかりしなきゃ〜

引っ張っていかなきゃ〜


て、気を張り詰めていると



ついつい出来てないコト  に

目がいっちゃうよね。



多分、

責任感が強くて

周りの人をとても大切にして

周りの人の幸せを願ってるからだと思う。



でも、みんなは幸せになっても

自分が幸せじゃなかったら

それは理想ではないんだわ(O_O)



だから、また自分に厳しくしてるな〜って感じたら、


お世話しないとどーしようもないヒトを

思い浮かべてほしい。


その人にあなたは何て声をかけるだろうか?

励ますかな?怒るかな?


出来てるコトを褒めるかな?

出来てないコトを貶すかな?



きっとね、

しょーがないなぁ。もう笑

って言って優しいと思うんだ。


その人の努力を認め、

現状を受け止め、

ほんとはどーしたい?って心に寄り添う

んじゃないかな?





それ、自分にもしてあげてね(^ν^)





本当は繊細なはずなんよ。

人間だもん。それはしょーがない👍




だからこそ、1番優しい自分っていうのを

自分自身に向けてほしい。



あなた以上に自分を大切にできる人って

いないから。

あなた以上に自分を許せる人もいないから。





強いこと=色んなことに我慢できること



じゃないんよ(^ν^)



もう気付いてる人も

多いかもしれないけど。笑





大丈夫。

ヒトに優しくできるなら、

"優しく在れる"ことって何なのか

をあなたは知ってる。



ちょっとの勇気と心がけ。

本当にそれだけなんだ(^ν^)