ドキドキわくわく     ガーンポカポカ。

”1番伝えたいこと”と”1番伝えたい人”にちょっとずつ向き合えるようになるまでの 成長記録。

他人(ヒト)を信頼するということ

 

 

かなはどうしてそんなに人をすぐに信頼できるの~?

 

という質問を

 

最近たくさんいただくので、ここでお答えしていきたいと思います。

 

この質問をもらったとき、ちょっとニヤニヤしつつ、ザワザワするんです。

 

というのも、

意識して「信頼するぞ!!」って感じでしてるものでもないので(笑)

 

 

あたしが大切にしていることは

「先に自分をさらけ出す」コト、そして「素直」でいるコト。

 

 

知らないものは知らない。やけん、教えて~~♡

キラキラしてるもの見たら嬉しくなっちゃうのでニヤニヤ。

ひどいコト言われたら悲しくなっちゃうのでシュン。。。とするのです。

 

 

そうやって、

大好きなモノを 大好き―!♡

大切なモノを めっちゃステキやろー!!!

悲しかったことを これが悲しかったんだよ~~( ;∀;)

 

 

と伝えているのが

 

 

信頼、してる風に見えてるのかな??

と思うと、ちょっと嬉しい♪

 

 

まあまあ、でもこれがいつもできるわけではなく、

 

あーもー誰もあたしのこと分かってくれんわ。

と悲しくなったり

あたしだけのモヤモヤは自分で解決しないと!!

と1人でどうにかしようとしたり

 

 

まだまだ素直じゃない部分もたくさんあります。笑

 

 

そういう時はたいがい

ものすごく疲弊してしまう。

 

すっごく考えて、エネルギー使うからね。

 

 

そんな時に「かなどうしたの~??」って聞いてくれる人が

1人でもいたら、やーっと心に素直になれる。

悲しいことを、悲しいって言えるようになるんです。

 

そしたら100人力。

 

勇気だしてチャレンジできるようになる。

 

 

だってそもそも相手より先に自分をさらけ出すって、私の中でもチャレンジ。

 ふつーに怖いこと。

 

それでも、「悲しくなったらこの人に慰めてもーらお!!」

「あの人によく頑張ったなあって褒めてもーらお!!」

と思えば、恐怖に負けない👍

 

そうやって自分から歩み寄るのは、あたしに寄り添ってくれる人たちの

存在があるから。

 

 

だから、きっとあたしの発している”あったかさ”っていうのは

 あたしの中から生まれるものだけではなくて

誰かからもらったものが大半を占めてます☀

 

質問のおかげで色んなこと振り返れました~

ありがとう(∩´∀`)∩

f:id:higashifamily:20161109184317j:plain