ドキドキわくわく     ガーンポカポカ。

”1番伝えたいこと”と”1番伝えたい人”にちょっとずつ向き合えるようになるまでの 成長記録。

おいしいキムチ鍋の作り方

 

 

材料:キムチ鍋の素、白菜、豚肉、ネギ、そのほか野菜たくさん。

それを全部鍋にぶち込んでぐつぐつ。

 

美味しいキムチ鍋の出来上がり♪

f:id:higashifamily:20161114143504j:plain

 

今日は、以前チラッとでてきた

たいがすぐると3人でキムチ鍋だ。

GWくらいから旅行に行きたいだのキャンプに行きたいだの

ギャーギャーしていたのだが、

3人ともそれぞれに色んな活動をしているため、

このタイミングでキムチ鍋ということになった。

 

その中でも最近特に忙しそうなのが“たいが”。

 

自己成長に没頭している。

 

時間もお金も相当ないみたい。

 

だから、今回は すぐると作戦をたてて

「大河お疲れさま!今日くらい好きなモノたべよう!会」

を企画した。

 

色々と検討した結果、

 

場所:たいがの家

概要:キムチ鍋(すぐるの好物)

   聞いてほしいことを話す(8割あたし)

 

となった。

 

ここでちょっと視点を変えてみてほしい

 

お話を聞いてほしいあたしとキムチ鍋を食べたいすぐるが

たいがの家で飲み食いしてキムチ臭を残す会      

になりかねない。笑

 

世の中に起こることすべて、捉え方次第だ。

 

だから

人によっては同じ物事でも全然違う風に見てるんだと思う。

 

 

でも、3人でいたらめっちゃ幸せな時間なんだ♪

 

3人とも個性がバラバラだから、視点は全然ちがうんだけど

たぶん、「3人でいる」っていう共通の目的、Happyポイントが達成されてるからだと思う。

 

 

この「ただ一緒にいる」っていう、それで幸せっていう感覚

とても好き。

 

 

あたしはこういう幸せを感じながら生きていきたい( *´艸`)

 

 

自分の“家族”っていう概念が生まれた居場所。

 

 

そんな2人の紹介でした♪