ドキドキわくわく     ガーンポカポカ。

”1番伝えたいこと”と”1番伝えたい人”にちょっとずつ向き合えるようになるまでの 成長記録。

うちのばあちゃん

 

 

年をとったら頑固になるっていうのは、本当らしい。

ずーーと何十年も同じ思考を頭でしてるからなんだって。

 

うちのばあちゃんはちょお優しいの。

誰にでも優しくて小さい子によくモテる。

 

 

でも、優しすぎて主語が他人になりがち。

 

 

そんなばあちゃんにあたしお得意の“向き合う”を実践してみようとした。

 

 

あれ、いつものようにいかない。

もっと心がじわじわするはずなのに。全然ふかぼれない。。。?

 

 

いつものように“問う”質問ができないのは、

自分の中に恐れがあるから。

 

 

問うという行為、相手の感情を引き出すことが

どれだけインパクトを与えるか、身をもって経験しているから

 

ちょっとびびってしまった。

 

 

質問する人も。常に自分と向き合う必要があることを

学びました(/・ω・)/

次こそは(/・ω・)/

 

f:id:higashifamily:20170317135737j:plain