ドキドキわくわく     ガーンポカポカ。

”1番伝えたいこと”と”1番伝えたい人”にちょっとずつ向き合えるようになるまでの 成長記録。

シークワーサー、ちゃう。シーサーや。

 

11月2日深夜から3日をつかって

ながみーと群馬旅行に行ってきました!!

 

 

紅葉がものすごくきれいだった!!半端なかった!!

 

f:id:higashifamily:20161107094831j:plain

 

f:id:higashifamily:20161107094843j:plain

f:id:higashifamily:20161107094838j:plain

f:id:higashifamily:20161107094847j:plain

f:id:higashifamily:20161107094853j:plain

 

主に、景観を楽しむ旅。

「すごい」「きれい」「やばい」を連発しながら、とっても楽しい時間を過ごしてきました♪

 

 

今後のブログの書き方について

  • 自分のポカポカ家族の紹介
  • 自分の成長、感じたことについて
  • 家族をつくろう計画~実践編~

 

の3本柱で行こうと思っています。

 

 

というわけで、今日はポカポカ家族の一員であるながみーのご紹介。

 

 

ながみー

f:id:higashifamily:20161107094922j:plain

お調子者。と言われるくらい楽しいことが大好き。大好きな人と、おふざけするのが好きなんだろうなって思う。でも、状況に応じてしっかりもできるヒト。

 

 

 

例えば、紅葉に集中しすぎて車が来たとき。「はい危ないよ~」って声かけてくれる。

 

時間と移動手段と2人の希望を考慮して旅プランをサクサクっと考えてくれる。

(あたしは基本ノープランなのですごく尊敬)

 

 

 

そして、どうしても言いたいのは

とっても“おもてなし”が上手ってこと。

 

 

バイト終わりの出発を考慮して(2日の深夜)今川焼を持ってきてくれたり、

寒いだろうということでブランケットが用意されていたり。

 

(え、ちょっと大切にされてるかも( ゚Д゚))という風に思わせてくれる。

 

 

今後ドライブデートを考えている男の子は

ぜひ、ながみーに1度相談するといいと思う。

 

 

だって“おもてなし”って

ちょーぜつ難しいことだとあたしは思うんですよ。

“おもてなし”と“気遣い”ってちょっと違う。

相手に工夫や配慮をしている“自分”を悟られるのが“気遣い”

そいういうのを悟られることなく相手をいい気持ちにさせるのが“おもてなし”

 

ながみーはブランケットや今川焼をごく自然に渡すことができるんですよね( *´艸`)

あたしはすぐバレちゃうからなあ(笑)ほんとすごいと思う。

 

 

最後に、今回の旅を通して新たな一面も発見しました♪

彼は旅行が好きで、そこで得た色んな知識を持ち合わせているということ

「きれいだな」って思うものを見つけだせること

(いいかんじの紅葉とか、雑貨とかね)

 

p.s

今後ドライブデートを考えている男の子は

ぜひ、ながみーに1度相談するといいと思う。ほんとに。

f:id:higashifamily:20161107095009j:plain