ドキドキわくわく     ガーンポカポカ。

”1番伝えたいこと”と”1番伝えたい人”にちょっとずつ向き合えるようになるまでの 成長記録。

“ほんとの自分”ってなんだろね??

 

先週、すごいことに気付いてしまいました。

 

あたしって、人によって関わり方接し方がずいぶん違うんだ。

 

この人にはこうやって、

あの人たちにはこうやって。

 

ところがね、今度イベントを開くときに

とっても大切な人がゲストで来てくれることになったの。

 

とっても大切な人って、普段の人には見せないくらいの甘ったれになるじゃん??

(あたしだけかな?笑)

 

その甘ったれの自分と、

イベントでリーダーシップを発揮しているビシッとした自分と、

どうやって共存させようかと考えました。

 

だって困ったことにどれも正直な自分なんだ。

 

 

なんでこの人にしか見せれない自分がいるんだろう。

なんであの人には伝えれることがこんなにあるんだろう。

 

って考えてたら

 

「なんでほんとの自分をあの人以外には見せれないんだろう?」

 

っていう“悩み”に変わってた。

 

 

ほんとの自分!?とは・・・

 

 

でもね、よーく考えたら、どの自分もほんとの自分だったんだ。

じゃあ、なんで人によって関わり方接し方を変えるかというと、

「あたし、あなた(達)のこと大好きよ!!ほんとに!!」

って伝わるようにそうしてるだけだった。

 

それも、一生懸命ね。全力で。

 

だから、どんな自分も嫌いになれないし、

「いなくなれ~~!!」って言えないの。

 

 

はあ、安心した。

 

 

 

これまでにも一人旅をやったり、色んな人に話を聞いたりして

“ほんとの自分”を探そうとしてきたんだけど

 

 

本当のあたしはこうだ!って決めつけた瞬間に“正しさ”ができあがって、

それ以外の自分がニセモノのような気がして、苦しくなっちゃうんだよね。

 

 

どれも“自分”なの。

 

これを読んでくれてるあなたも、“あなた”に変わりない。

 

 

 大切な人達にとにかく伝えたいことを

伝えようとしてる。ただそれだけやった(笑)

 

ステキなことじゃ~~ん♪

f:id:higashifamily:20170502013047j:plain