ドキドキわくわく     ガーンポカポカ。

”1番伝えたいこと”と”1番伝えたい人”にちょっとずつ向き合えるようになるまでの 成長記録。

許しま――――ス!(宣言)

 

ちょっとね、恋バナがつづいてしまうんだけど。

 

恋愛ってとっても苦手なの。

 

人を好きってなんだよおお( ゚Д゚)

なんでそんなにいつまでも好きでいられるんだよお( ゚Д゚)

 

全く意味が分からなかった。(笑)

 

 

大切な人と向き合いましょう。

自分の心と向き合いましょう。

 

って色んなコトを受け入れてきたけど、

 

どうも恋愛に関してはうまくいかない。

逃げちゃうんよね。自分さらけ出す前に。その人と向き合う前に。

 

そこでちょっと振り返ったら

自分を不自由にする言葉を思い出した。

 

あたしどうも小学校からずーーっと

いじられキャラをやる中で

「ストレス解消のいい道具」って言われてきたの。

 

(あ、”道具”って言ったな。お前。。。くっそお。。。)

 

その言葉を受けて自分自身が決めつけたこの世の中のルール

「人のストレス解消の道具になってたまるかあああ!」

「他人のステータス守るための道具になってたまるかあああ!」

 

この2つだった。

 

ただ、この記事はその言葉を使った人を戒めるために書いてるんじゃないんです。

もうね、許そうと思う。全部。

 

 

きっとね、何気なく話した言葉なんだよね。

もう言った本人は覚えてもないかもしれない。

 

それでいいと思う。

 

あの時の私は誰かが言った「ストレス解消のいい道具」って言葉を

”自分の存在を軽んじやがったくっそおお”

って風にとらえていて、

 

自分の理想とするコミュニケーションを取れなかったことが

悔しくて悔しくてしょうがなかったけど、

 

今は違う。っていう事実がある

 

ちょっとずつだけど、自分がこういう風にしたいなってところに

近づいてきてる。

 

その幸せを目いっぱいに感じるために、

 

「道具」だと言われた事実

これまで大切な人から逃げてきた事実

それを恨んできたという事実

 

全部、許そうと思う。

 

過去ではできなかった。

でも

今の自分はできてる。

 

それって、

今この瞬間にいる自分だから、その周りにいてくれる人だからできてるってこと。

もうこの事実は変わりようないのよね。

 

この事実をめっちゃ愛そう!

って決めたらね、もう大切な人から逃げる必要がなくなった( *´艸`)

f:id:higashifamily:20170427115002j:plain