ドキドキわくわく     ガーンポカポカ。

”1番伝えたいこと”と”1番伝えたい人”にちょっとずつ向き合えるようになるまでの 成長記録。

いってらっしゃい!

最近ね、とってもうれしいことがあったの。

 

いつも困ったら

「かな~~」って頼ってくれるかわいい後輩が

 

 

1番伝えたいけど何年も言い出せなかったことを

1番伝えたい人に伝えてくるわ。って報告してくれた。

 

 

まずね、1番伝えたいことって見えにくいのよ。

 

 

ちゃんとしないといけない自分とか、

迷惑かけちゃいけない自分とか、

甘えちゃだめだっていう自分が

 

見えにくくしてしまうからね。

 

 

やっと見えたと思ったら、

今度は”ありったけの伝える勇気”が必要なんだわ。

 

 

やっと見つけた素直なキモチを1番伝えたい人って、

自分にとって”かけがえのない人”でしかないと思うんだ。

 

そんな人を

傷つけないか

傷つけられないか。

 

ありとあらゆる不安がでてきてしまうのよね。

 

 

でもそれを分かったうえで

「自由になりたい」「素直に生きたい」から

前に進んでいくよ!っていう報告やった。

 

一世一代の、大勝負らしい。

 

顔には、不安しか浮かんでなかったけど。

 

 

そうやって覚悟を決めた人にホントに送りたい言葉。

 

 

「いってらっしゃい!」

 

 

その場に居合わせることも

苦しさを変わることもできんからね。

 

 

最後にできることは

相手が自由になれることを、信じるコト。

 

 

心からの応援が、背中をおしてくれますように。

f:id:higashifamily:20170510143159j:plain