ドキドキわくわく     ガーンポカポカ。

”1番伝えたいこと”と”1番伝えたい人”にちょっとずつ向き合えるようになるまでの 成長記録。

男女の友情を維持するポイント!!

いきなりですが、質問です!

 

みなさんは男女の友情って成立すると思いますか??

 

 

これに関する意見はほんとに人それぞれですよね!

100%成立するという人、

いや、絶対ない!という人

20%くらいなら、、、とかとか。

 

そもそもこの問題の論点に必ず上がるのは

下心という存在。

 

男と女だよ!?

下心あるでしょそれ絶対!だから友情なんて成立しないの!!

って声が聞こえてきそうです。

 

あたしのほんとに仲のいい友達は

3人中3人が男

お父さんには内緒ですよほんと。

 

さてさて、下心について。

あたしたちの場合、

お互いがまっったくゼロかというと、ゼロ!!と言い切れないのが本音。

 

いつめん3人中の1人が言ってたけど、

男の人ってオスになっちゃうんだって。恋愛感情なくても。

 

それでもあたしたちは大丈夫だあああ!!と胸を張って言えるわけです。

 

そのポイントは、ちょっとだけ気を遣うこと。

ちょっとだけ、相手が男であり、自分が女であることを意識すること。

 

そしたら自然と一定の距離間を保てる。とっても心地いい感じ。

 

これを気遣いじゃなくて、あたしは”思いやり”って呼んでる。

そしたら自然にできるしね( *´艸`)

 

彼氏とかそういうのではないけど、それでも好きな人にはやっぱり心から好きって言いたい!

男女の友情って、お互いの思いやりの上で成り立つものだと思う!

f:id:higashifamily:20170225161557j:plain