ドキドキわくわく     ガーンポカポカ。

”1番伝えたいこと”と”1番伝えたい人”にちょっとずつ向き合えるようになるまでの 成長記録。

どっっっストレート

 

まっすぐに、人と向き合います。

逆に言うと、まっすぐにしか向き合えません。

 

わたしはそんな人なんです。

 

f:id:higashifamily:20161121163614j:plain

新宿なんか歩くと知らないお兄さんについていってしまったり、

若手のキャッチの人の一生懸命さに負けたり、

 

 

 

誰かが発した言葉をそのままがっつり受け止めるから、

時と場合によってはそうとう傷つきます(笑)

 

そんな私のストレス解消法は、

感情を大切にすること。

 

モヤっとしたり、グサッと傷ついたりしたら

それをまず顔に出す、そして次に言葉に出す。

 

もちろん、時と場合によってはすぐにはできない時もあるかもしれないけど、

それでも時間差で出す。

 

 

これ、すっごい大事。小さい子がデパートとかでよく拗ねて泣いてるけど。

あれは子供だからできること。じゃないんよ。

「泣く、すねる、我慢する」って選択しの中でその子が選んでることなんよ

 

まだ、作り笑いしてごまかす。とか知らない。

 

 

大人になるにつれて行動の選択肢はたくさん広がってくるけど、

きっとこれが1番楽でエネルギーもお金も使わないんよね。

泣いたらスッキリするし、目のゴミも流れていくし。

 

これすっごくおススメ👍

f:id:higashifamily:20161121163629j:plain