ドキドキわくわく     ガーンポカポカ。

”1番伝えたいこと”と”1番伝えたい人”にちょっとずつ向き合えるようになるまでの 成長記録。

家族をつくろう計画第1弾~実践編~

 

今後記事を書くうえで頻繁に出てくると思われる

私の所属している学生団体Realizeについてのご紹介♪

 

 

ビジョン:自分らしさが調和した社会

ミッション:自分らしさに気付き、なりたい自分に向かって行動していく人材を

社会に輩出する

 

 

要するに

 

”みんなで幸せに生きる社会”を目指して活動している。

 

 

活動内容はちょっと置いといて、すっごく自慢したいことがある♪

 

それは、人の話を聞くときに「肯定する、遮らない、素直でいる」

という約束事があること。

 

だから、どんな人でも発言は尊重されるし

安心して心からの言葉を伝えることができる✨

 

 

それって、私のイメージはアニメONEPIECEのような仲間。

f:id:higashifamily:20161101011253j:plain

 

個性豊かな仲間が助け合いながら、貢献していくイメージ

この感覚がすっごく好き。

 

 

今日はそんなメンバーのご紹介♡

正直ブログを始めてからすっごくしたかったこと♡

 

 

まずは、代表のゆうなちゃん

f:id:higashifamily:20161101164844j:plain

とーーーーーっても優しい子。「本当にしたいことは何かな?」って聞いてくれるのが上手。どれだけ自分なんて…とか普通は…って考えをガチガチに持っていても「大丈夫だよ」って優しくその氷を溶かしてくれるヒト。

 

次に、ともくん

f:id:higashifamily:20161101164839j:plain

行動力のカタマリ。お調子者。

体力もすごいと思うけど、想いをもって色んなことに挑戦できるところがすごく好き。

どんな人でも、どんな価値観でもまず受け止めてくれる。「がんばる」「夢中になる」ってことに関して私の目標。

 

 

次は、はるかちゃん

f:id:higashifamily:20161101164900j:plain

天使の笑顔👼Realizeのお母さん。

みんながのびのび活動できるように環境を整えてくれる。

実家暮らししてたら、朝起きたらご飯ができてて学校から帰ってきたらお風呂とご飯が準備されてて。なんの心配もなく学校に行けるのってそうやって整えてくれるヒトがいるからだと思う。だから、お母さん。

 

 

お次はみきちゃん

 

f:id:higashifamily:20161101170152j:plain

 

パキっとしてる。時もある。ほんとはめっちゃ素直で感情豊か☻

もっと成長したい!って思いが強いから、どんなフィードバックにも

一旦自分と照らし合わせちゃうくらい、とっても素直できれいな心をもってる。

頭の回転が一流。どんなに擬音や感覚的な表現になっても

みんなが分かるように翻訳してくれる。すごい。

 

 

 

次に菅ちゃん

f:id:higashifamily:20161101164856j:plain

安心感のカタマリ。どんな人にもスイーっと近づくことができる。おしゃれ。

その人の価値観にあった関わり方をしてくれるから、とっても居心地がいい。だから、無理をしているとすぐにバレる。いや、気づいてくれてすごく助かってる(Realizeはムリして突っ走る人が多いから(笑))

 

 

次はことちゃん

f:id:higashifamily:20161101164850j:plain

素直でかわいい。なんでも持っている。セルカ棒はいつも所持。

ハサミがない!ことちゃあああん! ケガした!絆創膏!ことちゃあああん!となる。

誰かのために一生懸命考える。そして行動する。すっごく怖いの分かってるけど、それでも前に踏み出せる。

 

 

お次はたっちゃん

f:id:higashifamily:20161101164909j:plain

イデアマン。言葉がポンポンでてくる。好奇心旺盛。

色んな視点から物事を見れるから、色んな人に関わりにいける。

楽しいことが大好き♪お話しすることも、聞くことも大好き。

 

最後はうどんさん

f:id:higashifamily:20161101164903j:plain

本名は全然違う。香川県出身。

不足してるところとか、不明確なところを指摘するのが得意。あたしがいつもスルーしているところを補ってくれるヒト。とっても面倒見がよくて、ワチャワチャしに行くと必ずかまってくれる。どんな人でも大切にできる。

 

 

 

以上。私の大好きなRealizeの仲間たちでした☻

今後この仲間と過ごして感じたこと、学んだことなどたくさん書いていきます♪