ドキドキわくわく     ガーンポカポカ。

”1番伝えたいこと”と”1番伝えたい人”にちょっとずつ向き合えるようになるまでの 成長記録。

自分と向き合う理由

エレファントシンドロームって

みなさん知ってますか??

 

 

過去の経験から

「自分にはできない」と学ぶことです。

www.youtube.com

人それぞれ、1つくらい持っているではないでしょうか。

 

 

あたしは今、Realizeという団体に入って

少しでも多くの人がエレファントシンドロームを乗り越えることができるように

お手伝いをしています。

 

では、自分の中の思い込みと向き合うことで

どんないいことがあるのでしょうか。

 

ズバリ、

 

今の自分には想像もできないような幸せになれます!!

 

 

あたしは小学校から高校という過程で、ちょっとしたいじめがあって

「他人って、長くいっしょにいたら傷つけるんだな」

「長く一緒にいたらその人のこと、好きじゃなくなっちゃうんだな」

という思い込みがありました。

 

 

人を好きでい続けることができない。

 

 

という悩みを抱えてきたけど、

 

 

好きにならないって選択をしてたのは自分でした。

 

 

この前の誕生日、ほんとに大好きな人を集めて

「これからも好きでいてほしい」ってお願いしました。

みんな笑って受け止めてくれた。ちょーーーー怖かった。

 

でも、そこからこの人たちと

もっと仲良くなれるって思った!

 

もっと好きになれるって思いました。

 

 

初めての感覚。でもずっと望んでたこと。

 

1年前の自分では想像もできなかったことが

できるようになりました。

 

 

それもこれも、逃げたけど最後にはちゃんと向き合った自分と

それを温かく見守ってくれた人たちと

自分の可能性を信じてくれた人たちのおかげ様!!!

 

もっと幸せになりたい人!一緒に向き合ってこ!!