ドキドキわくわく     ガーンポカポカ。

”1番伝えたいこと”と”1番伝えたい人”にちょっとずつ向き合えるようになるまでの 成長記録。

【意識高い系→想いあふれる系】イベントへの誘い方はこれで決まり!!

 こんにちは。ヒガシです!!

 

今日は「意識高い系」という言葉について。

 

主に、学生団体とか学生企業してるヒト、大学の講義を前の方で受けるヒトに対して言われる言葉。

 

そんな私も学生団体Realizeっていうのに入ってて。

この言葉はよ~~~く言われます。

 

 ちょっとね、悲しい😢

あ、ワクワク伝えきらんかった。。。って思うから。

 

 

でも大丈夫。ここまでくればこっちのもんだ👍

て、あたしは思ってる。

 

たぶん、「意識高いねえ」って言われる人は

自分のしてること話すとき、イベントに友達をお誘いするとき、

「どんなことしてるの~?」って質問に対して

 

「こんなことしてるんだ!!!!」って 

すなお~~に事実をたくん伝えてる。

 

 

でも、その人がホントに聞きたいのはおそらく”何をしているのか”ではなくて

どんな楽しいこと、プラスのことがあるのか

 

 

事実を語って「意識高い」って言われたら、もう”何をするか”の説明は大丈夫ってこと。

 

 

だから次は、

「こういうのが大好きなんだ!!!!」

わくわくポイント伝えてみる。

 

大好きなもの、大好きっていうだけ。ほんとそれだけ。

 

そしたら、「ほんとにそれ好きなんだね♪」

って言ってくれる人がいた(∩´∀`)∩

 

意識高いって、なんかちょっと違うのよね~~。

あたしこんなんじゃないもん。

f:id:higashifamily:20161024112715j:plain

 

どっちかというと、こっち。

f:id:higashifamily:20161024112739j:plain

 

意識高い系よりも、想いあふれる系。

その方がたぶん、誘う側も誘われる側も幸せなんじゃないかな♪