ドキドキわくわく     ガーンポカポカ。

”1番伝えたいこと”と”1番伝えたい人”にちょっとずつ向き合えるようになるまでの 成長記録。

タイムカプセル

小学校6年生のとき、学校の校庭にタイムカプセルを埋めた。

 

今日は掘り起こしの日だ。

 

 

自分が埋めた手紙やらお気に入りのキーホルダーと

約8年ぶりに対面した。

 

手紙は合計で3つ入っていた。

1つは20歳の自分へのもの

2つめは母からの手紙

そして、3つめは母への手紙だ。

 

 

8年前のちんちくりんの自分は果たしてどんなことを書いたんだろう。

気になる(ワクワク)

 

 

で、止めとけばいいものを

 

 

 

8年前のお母さんは20歳のあたしにどんな期待を抱いたんだろう。

 

と、無駄に親の期待とか希望に沿ってるいるのか

気にするくせがあるのだ。わたしは。

 

 

手紙読むの、怖い。。。。。

 

ってなるよね。

 

 

 

というわけで午前4時、みんな寝ているのを確認して1人でそっと手紙を読むのだ。

あまりの現実とのギャップにショックを受けて涙を流してもいいように。

 

 

いざ、開封。

 

簡単に言うと、結婚はじっくり考えてからしなさい。ということが書いてあった。

 

ふうーーー。何も否定するようなことは書いてなかったぜ。ホッ。

 

 

意外だったのが自分からの手紙。

質問の嵐だった。

 

そして最後に、

どんな夢でもいいから頑張って追いかけ続けるコト

本当に好きな人と一緒にいるコト

をお願いしていた。

 

あの頃から、「かなは将来何になりたいの?」「かなが1番好きな人は誰?」

ていう質問が苦手だったな。

 

なぞの博愛主義。みんな大好きだし、ステキに見えちゃうんだもん。

 

本質的な部分は何も変わってないんだなと、実感した。

今日も、自分の幸せのために純粋に生きよう。

f:id:higashifamily:20161231132930j:plain